お小遣い自力で稼ぐと決めました

お給料は家族のため、お小遣いだって自分で稼いじゃお

FX万年負け組から3年連続プラス収支になった話

f:id:writer036bloger:20210120123135j:plain

いつもは「お金をかけずに、お金を生み出す」ことをメインに書いていますが、今回はリスクありありのFX(外国為替証拠金取引)について書いてみます。興味ある方、負け組から抜け出せない方には、ほんの少しだけお役に立てるかもしれないので読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

FXは危険なの? はい危険です!

FXと聞くと「あぶない!」というイメージあるのは今も昔も変わらないと感じます。ただインターネットの普及によりネット取引が可能となったことから、個人が手を出すハードルが下がり投資という全体的なイメージは良くなってきた印象もありますね。

FXは株式投資と違い、誰かが得する裏で誰かが損をするという「お金の奪い合い」なので、素人がそう簡単に利益を積み上げるこは至難の業です。事実、私はFXで高級車買えるくらい損失出してますから(泣)

その経緯は、株式投資でビギナーズラック的な利益を掴んだことから始まりました。株式投資をやってると海外の情勢や為替レートにより株式市場も、その影響を受けることで、いくら業績が良い企業も株価が押し下げられてしまうことを学びました。そこから為替に興味を持ちFXに参戦したのですが…開始から4年連続惨敗!凄まじいくらいのお金を溶かしました(泣)

 

 

 

失敗と経験は未来の糧となり後陣への教訓となる

FXを開始してからの4年間は、数十万円単位で入金しては溶かし、入金しては溶かしの繰り返し。4年目には神がかり的な怒涛の稼ぎっぷりで、いままでの損失を取り返せると思った矢先に撃沈。結局マイナスで4年目も終えました。

精魂疲れ果て、さすがに懲りたのでトレードを全面的に見直し!「少ない資金を如何にして増やすか」に焦点をあて、先ずは損失を無くすことから始めてみました。すると、これが功を奏し…

 

  • 2018年 プラス 208,461円
  • 2019年 プラス 652,743円
  • 2020年 プラス 432,382円

 

今までの損失を考えると微々たるものです。全然足りません!!!が、やはり自分には少ない資金での運用がベストなんだと実感しています。

 

ちなみにメインFX口座は海外口座"XM Trading"を利用しています。

 

 

実績の詳細、実際に取り組んだ少資金運用、トレード方法などは、FXに特化したブログにまとめています。少しでも気になっていただけたら是非読んでみて下さいね。

www.036trader.work

 

さいごに

ポイ活のように「お小遣い」を稼ぐならノーリスクでやるべきですが、ある程度まとまったお金を得るためにはリスクを負わなければなりません。リスクゼロで、いっぱいお金稼げるなら苦労しないのですが、多分それは詐欺とか怪しいビジネスであり後々、しっぺ返しがあるのではないかと思うわけですよ。そうならないためにも、稼ぎたい金額による複業の選択は大切なのだと思います。