お小遣い自力で稼ぐと決めました

お給料は家族のため、お小遣いだって自分で稼いじゃお

ポイ活やるならブログも始めるべき理由 | はてなブログ使ってます

f:id:writer036bloger:20210604143940j:image

このブログを開始し約半年が経過しました。当初の目的として「自分のお小遣いは自分で稼ぐ」という意思表明と、その記録用として始めたのですが、少ないながらも当ブログを訪問して頂ける方がいることがわかりました。更には想定外の利点もあったので「お小遣い稼ぎするならブログやったほうが良いよ」ってお話をしたいと思います。

 

 

 

  

ブログは「ポイ活」との相性抜群!

「なんの取り柄もない自分が、自力でお小遣いを稼ぐには何をすれば良いのか?」を考え、簡単で知識も必要ない「ポイ活」を始めたわけですが「お金を稼ぐために、お金を使うこと」はなるべく避けたかったので、ポイントサイト経由での有料案件には手を出していませんでした。

本来なら自分が必要とするサービスや商品を購入するついでにポイントサイトを経由して購入することで、ポイントサイトから報酬をもらう、いわゆるキャッシュバック的な方法もあり、これは凄く理想的で知らないと損をするほどお得なのですが、そのキャッシュバックを得るために、あれば便利なんだろうけど本来、必要ないものを購入することは本末転倒なような気がしてならないのです。

 

 

 

「お友達紹介制度」は夢のまた夢だと思っていたが…

前述の通り、ポイ活でなるべくお金を使わずに収益を得るためには「お友達紹介制度」の活用なんですよね。ただ「飽和状態に近いポイントサイトで、お友達紹介なんて絶対に無理だ!」と思っていましたが、このブログを始めたことで、お友達紹介リンクを介して登録して頂けた方が少なからず存在することを知りました。

半年間ブログを続け、特に以下の2サイトをオススメしていたこともあり…

 

▼ポイントインカム

f:id:writer036bloger:20210604133211j:image

 

036moneyhack.hatenablog.com

 

 

▼ポイぷる

f:id:writer036bloger:20210604133301j:image

 

036moneyhack.hatenablog.com

 

 

普通なら、お友達紹介のリアルを晒す人、少ないと思いますが晒しちゃいました(笑)

半年間で、このブログを介して11人分のお友達登録して頂けました。ブログを始めたころは、絶対に無理だと思っていただけに、ご登録していただいた方々には感謝しかありません。

 

絶対に無理だと思っても、とりあえずブログを始め、それぞれのポイントサイトを自分なりに紹介することで、紹介リンクを介して登録してくれる方がいるんですよ!ダメ元でも「まずやってみる」ことが重要なんですね。

 

 

 

無料ブログでも大丈夫!だと思うけど

ブログに関する知識はあまりないので、基本は無料ブログである「はてなブログ」を利用しています。

ブログへのアクセスを上げるには、独自ドメインが必須なのですが、このブログは敢えて無料ブログで割り当てられるサブドメインのまま運営していますが、他のブログ(収益化目的)では独自ドメインを使っているため有料版の「はてなブログpro」で、このブログも運営しています。

 

「はてなブログpro」は収益化を目指すなら必須

完全無料版でも、もちろんブログは運営できますが、収益化を考えるなら「はてなブログpro」がオススメです。利点は…

  • 独自ドメインが使える
  • 広告を非表示にできる
  • カスタマイズ可能
  • 記事を一覧形式にできる
  • はてなブログダグのリンクをオフにできる

収益化を考えるなら、上記の項目は非常に重要な事項となります。また機会があれば解説記事を書いてみますね。

ちなみに、私は2年間契約で14,400円なのですが、月額なら600円計算になるのでお得です。一般的なレンタルサーバーの場合、安くても月額1000円はするので「はてなブログpro」のコスパは最強だと感じます。

 

公式サイトはこちら>> 初心者でも簡単!はてなブログPro

 

さいごに

ポイ活とブログの相性は抜群で、お友達紹介制度を利用し収益化を目指すなら、ツイッターやインスタグラムなどのSNSよりも自由度の高い"ブログ"を利用することをオススメします。はてなブログは完全無料でも利用できるので、ダメ元でも始めてることが大切かと。本格的に収益化を目指すなら「はてなブログpro」へグレードアップすれば良いかと思います。