お小遣い自力で稼ぐと決めました

お給料は家族のため、お小遣いだって自分で稼いじゃお

ツイーピーで稼ぐ | ツイッターで呟くだけでポイントが貰える

f:id:writer036bloger:20201228061655j:image

Googleでネット検索することを略して"ググる"と言いますよね?最近では、若い人を中心に"ググる"よりも"タグる"ほうが多いとか。"タグる"とは、ツイッターやインスタグラムなどのハッシュタグ検索をするそうで、Google検索よりもリアルタイムな情報を得られるメリットがあるそうです。

今やSNSの代表格であるツイッターでも簡単にお小遣い稼ぎができることをご存知でしょうか?本当に簡単でビビっちゃいますよ(死語かな笑)

 

 

 

 

Twitterでお小遣い稼ぎ Tweepie とは?

f:id:writer036bloger:20201228054929j:plain

Tweepie

企業広告などを"facebook" や "Twitter"で広告をコピペ投稿(リツイート)するだけでポイントを貯めることができ、貯まったポイント(1ポイント1円換算)を換金し現金化できる画期的なサービスです。

当然のことですが、Tweepie(ツイーピー)を利用するためには、Twitterアカウントが必要なので事前にアカウント作成とフォロワーを多少なりとも増やしておくことが必須となります。

 

 

2種類の投稿方法

 Tweepie(ツイーピー)には、指定された広告にオリジナルコメントを追加し(コメントなしの場合もあり)、コピぺしてTweetするだけで報酬が得られるものと、クリックに応じて報酬が変化する2種類のものがあります。

 

 クリック報酬型

指定された案件(広告)をツイートし、ツイート内の広告リンクのクリック回数に応じてポイントが加算されます。案件の殆どが 1クリック = 3ポイントとなります。

投稿掲載期間内であれば何度でも投稿可能です。Facebook同時投稿可能。

 

投稿報酬型

指定された案件(広告)をツイートするだけでポイントが貰えます。

*一部、オリジナルコメントを追加しなければならない場合もあり。

*掲載期間内にそのツイートを削除してしまった場合は否認となります。

 

 

 

Tweepie(ツイーピー)ポイント決定詳細

f:id:writer036bloger:20201228044156j:image

上記は、私の最新(2020年12月)ツイーピーアカウントのポイント詳細となります。基本ポイントとクリックポイントの合計は現在28.08ポイントになります。

ちなみに私のTwitterアカウントは[フォロー72/ フォロワー213]となっています。

 

基本ポイント

Twitterのフォロー、フォロワー数をツイーピー側で独自に試算し基本ポイントが決まります。Twitterアカウントの影響力を精査し決定されるのですが明確な基準がわかりません。フォロワーが多ければ多いほど基本ポイントが上がり、フォローが少なければ少ないほど基本ポイントが上がるのではないかと分析しています。

 

クリックポイント

投稿報酬型ツイートを掲載期間内に、ツイート内のリンクがクリックされた回数の平均により決定されます。直近10案件の平均を計測し決定されるので毎回クリックポイントは変動します。ということはフォロワー数が多ければ多いほどクリックされやすくなり、フォロワー数を伸ばすことは基本ポイントとクリックポイント両方にプラスに働きます。

 

ボーナスポイント

優良会員にはボーナスポイントが付与される場合があります。

 

スマートフォン投稿ポイント

スマートフォンからの投稿で10ポイント加算されます。 

 

 

 

一回のTweetで何ポイント貰えるの?

一番気になるのは、やはり報酬ですよね?クリック報酬型はクリック数に応じて加算されるので毎回ポイントも変動します。投稿報酬型は、先程説明した基本ポイントなどの合算で決まります。

 

[投稿報酬型]のポイント獲得例

f:id:writer036bloger:20201228052335j:image

上記案件を一回Tweetした結果、38ポイント獲得できました。注意点として、ツイートしてから報酬が確定するのは翌日となりますので、確定するまでツイートを削除しないように気をつけましょう。

 

Tweepieって稼げるの?

これもきっと気になるところですよね?

 約1年間継続した結果(案件は先着順なのでかなり逃していますが…)

 

f:id:writer036bloger:20201228052804j:image


やってない時期もかなりあったのですが、活動期間を凝縮すると約1年間で18000円分の報酬を獲得。うーんショボいかなぁ。

やはりTwitterアカウントフォロワーが少ないため基本ポイントが少ないことと、案件は先着順なのでリリースされたら直ぐに投稿できる環境にいないとダメなのかなぁと。メールでの通知がありますが、仕事しているとほぼスルーしてしまいますので辛いところです。

 

1回ツイートしただけで1万円の報酬が!?

ランキングを見ると凄いことになってます。基本ポイントだけでも1万円とか、本当なのか疑ってしまいます!1回Tweetして1万円ですよ?あり得ないような… でも夢があるなぁ。。。

 

f:id:writer036bloger:20201228053245j:image

 

高報酬の方のフォロワーはどのくらいいるのか?というと…

 

f:id:writer036bloger:20201228053430j:image

トップは94万人!!!ここまでフォロワーがいるとツイーピーやり辛いですよね。影響力と自身のブランディングに沿わないツイートはできないはずですから。ほどほどに一個人としてフォロワーを増やすことがツイーピー攻略のカギになるのかなぁと感じます。

 

 

ポイント出金条件は?

3,000ポイント(3000円)から出金可能となります。申請月の翌々月末着金なので入金されるまで、ひたすらガマンです。出金メリットとしては銀行への出金手数料が無料であることです。

 

 

 

Tweepieで裏ワザ使ってみた

お気付きの方もいると思うのですが… 「Twitter複数アカウントで、ツイーピーも複数アカウント作れば稼げるでしょ?」 はい!もうやってみました(笑)一応、ツイーピー側では複数アカウントは禁止事項ではないので、ツイーピー用に4アカウント追加してみたところ… な、な、なんと!ツイーピーをメインで使っているTwitterアカウント以外、全て2500ポイント辺りから全く案件来ないという…

 ツイーピーに問い合わせてみたところ… 「広告主との兼ね合いですので」的な感じの返答が… 「出金間近で案件来ない説」かなりの確率でありえます。

 ですが最初に作ったアカウントは継続して案件来ているので一安心。皆さん始める際は、アカウントはひとつにしましょうね、無駄な努力しちゃいますから。

 

3分でできる!Tweepie 無料登録方法

❶ ツイーピー公式サイトから無料登録をクリック。

▼ツイーピー公式無料会員登録はこちらから

 

❷ 利用規約を確認し同意する。 

f:id:writer036bloger:20201228054604j:plain

 

 ❸ メールアドレス、パスワードを入力し次へ。※フリーメールでもOK

f:id:writer036bloger:20201228054629j:plain

 

❹ 仮登録完了後、入力したメールアドレス宛てに本登録用の認証用URLが届くのでクリック。

f:id:writer036bloger:20201228054702j:plain

 

❺ メールに添付されたURLをクリックすると、本人確認画面へ移り最初に登録したパスワードを入力し本登録完了となります。

f:id:writer036bloger:20201228054741j:plain

 

❻ 本登録完了後、マイページより「プロフィール登録」を行ないます。

メールアドレスはそのままで、都道府県、生年月日、性別、職業、結婚、子供、興味あるジャンルを選んで終了です。名前や住所といった個人情報は必要ありません。

f:id:writer036bloger:20201228054810j:plain

 

❼ マイページより「Twitterアカウントの認証」を行います。

この認証をしなければ何もできませんので必ず承認手順通りに実施して下さい。

f:id:writer036bloger:20201228054843j:plain

 

🅿︎oint

これで実際の案件に取り組むことができる状態になりますので早速ツイートしてみましょう!登録メールアドレス宛てに新着のお知らせが来るので、新着が出たら即実行!案件には限りがあるので「早い者勝ち」だと理解しておくべきかと。

 

 

 

さいごに

広告をコピペしてTweetするだけで報酬が発生するので、手間は全くかからず簡単にポイントを貯めることができます。ポインサイトやアンケートサイトより効率は断然良いはずです。当方はTwitterのフォロワー対策とか全くやっていないので基本ポイントが低いのですが、フォロワーを増やす能力のある人、もしくは既にフォロワーが多い方なら絶対にオススメなお小遣い稼ぎになると思います。地道ではありますが、やらないという選択はないと考えます。

 

合わせて読みたい!

036moneyhack.hatenablog.com