お小遣い自力で稼ぐと決めました

お給料は家族のため、お小遣いだって自分で稼いじゃお

高額アフィリエイト案件発生!ブログ初心者が考えた対策とは

f:id:writer036bloger:20211016163133j:image

数ヶ月ぶりに高額アフィリエイト案件が発生しました!嬉しーーい!!とは言え、まだ発生段階なので承認されるまで喜んではいけませんね。

それでも一撃23,000円もの報酬を発生させることができたので、ちょっとは成長したかなぁと思うわけであります。まだまだブログ初心者ではありますが、高額案件発生への道のりを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

アフィリエイトを知るとポイ活の高額案件がゲスいと気づく

f:id:writer036bloger:20211012062039j:image

このブログではポイ活についての記事も書いているので、ポイ活されている方なら上記画像の案件(DMM FX)をご存知の方も多いかと思います。

DMMが運営するFX業者の「新規口座開設」案件で、新規口座開設1件(諸条件クリアで承認)につき、23,000円の報酬となるのですが、これポイントサイトだと4000円にしかならないのゲスいと思いませんか?

f:id:writer036bloger:20211014160711j:plain

ポイントインカム

ポイントサイトにて、自己で口座開設して4000円分のポイントを貰うくらいなら、アフィリエイト業者のセルフバック(自己アフィリエイト)を利用して23,000円のキャッシュバックを貰ったほうが数倍得ですからね。

 

▼誰でもOK【A8.net】無料会員登録の詳細はこちらの記事から確認できます。

036moneyhack.hatenablog.com

 

A8.net(アフィリエイト業者)では「DMM FX口座開設セルフバック」3万円キャンペーンを不定期で開催中です。ポイ活でこの案件参加するくらいなら"A8.net"に無料会員登録してセルフバックで3万円キャッシュバック貰ったほうが断然お得です。

f:id:writer036bloger:20211014160618p:plain

A8.net

A8.netの申し込みページはこちら

 

アフィリエイトは特化ブログがマストかも

f:id:writer036bloger:20211014165117j:image

この高額案件(DMM FX 新規口座開設)ですが今までの統計を見ると…

  • 発生件数: 5件
  • 承認待ち: 1件
  • 承認済み: 2件
  • NG         : 2件

という結果で、承認待ちを除けば承認率50%というところです。「半分しか実際に報酬貰えないのか〜」と落胆しちゃいそうですが、2件で46,000円も貰えたので全然OKです。

 

この高額案件は、FX(外国為替証拠金取引)なので、FXに特化した内容のブログで紹介しています。FXのアフィリエイト案件はどれも高額なので、めちゃくちゃ競争率激しーーーーーいのです。

私みたいな素人ではFXに関するブログを書いてもGoogle検索上位表示されません。ちなみに、そのブログ、サーチコンソールの3ヶ月平均掲載順位は79.1位です(泣)なので当然アクセス数も鬼少ないのであります。はい。

f:id:writer036bloger:20211014171605j:image

10月11日の時点で93PVですよ!それでも23,000円もの高額報酬案件が発生しました。運かもしれませんが、以前は月間100PVにも満たないアクセスにも関わらず4件も発生しているから驚きです。

 

 

 

特化ブログはコアなユーザーを集めやすい

特化ブログの場合、アレコレ詰め込めた雑記ブログと違い、専門性の高い内容へと必然的になるはずです。

理由は、ひとつのテーマに沿って記事を増やしていくので、初めのうちは万人受けする内容になりがちですが、記事数を重ねることで、より狭い需要にマッチした内容を書かざるを得ない状況になるはずです。この「狭い需要」に対し購買意欲のあるユーザーが読んでくれる可能性が高くなるのでは?と考えます。

 

購買意欲のあるユーザーのためだけに書く

ブログで収益化を目的とした場合、「たくさんの人々にブログを読んでもらわなければならない」という固定観念がありましたが、そのブログ収益の柱がアフィリエイトであるならば、アクセス数を伸ばすことよりも、「如何にして購買意欲のある読者にブログ記事を見つけてもらうか」にターゲットを絞っています。わかりやすく言うと「ごく少数でも届けたい人へ向けて書く!」ことを重視しています。

需要がない内容だとしても、それを欲する読者にとっては救いの記事なのかもしれません。更には、ライバルの存在も極めて低くなるはずなので、初心者でも競合と被らないキーワードで検索上位表示される率もグッと上がります。

 

 

 

アフィリエイト報酬はドットマネーに手数料無料で交換!

今回の高額案件を提供しているアフィリエイト業者は「TCSアフィリエイト」です。DMM FX案件はどこのアフィリエイト業者でも扱っていますが、投資、金融系に強い業者なので特化ブログ専門として登録しています。

www.tcs-asp.net

しかも、この「TCSアフィリエイト」は報酬とは別に1%分のポイントが付与され、報酬の受け取り先に、ポイ活でもお馴染みの「Ameba・ドットマネー」への交換が可能です。手数料もかかりませんし、ドットマネー側でも初回交換に限り1%増量してくれるので「報酬 + 消費税 + 報酬の1%」(初回交換でさらに1%増量)を手数料なしで得ることができるのです。

f:id:writer036bloger:20211015195748j:plain

f:id:writer036bloger:20211015195834j:plain

.money by Ameba

ただ、投資・金融案件ばかりなので投資に興味ない方は、なかなか使う機会が少ないと思います。

実はドットマネーに交換できるアフィリエイト業者は他にもあり、美容やファッションに強く一般的な案件も数多く取り揃えている"afb(アフィビー)"というアフィリエイト業者がオススメです。"afb"もドットマネー1%増量キャンペーンを実施中なのでお得ですよ。

▼ドットマネーへの交換は777ptから

f:id:writer036bloger:20211015194253j:plain

.money by Ameba

afbには、有名企業の広告はもちろん、インフルエンサーがこぞって紹介しているSNSで話題の広告なども取り揃えております。

SNSに投稿しやすいファッション・美容ジャンルや、好きな作品を紹介できるVOD(ビデオオンデマンド)ジャンルなど 全18カテゴリ/121ジャンルの豊富な広告の中から貴方の経験を活かして紹介できる広告がきっと見つかります。

広告は毎月多数追加されますので、ぜひチェックしてみてください。

引用元: afb

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

カンファレンスバナー

 

 

さいごに

高額アフィリエイト案件は、いわゆるプロ(アフィリエイトで生計を立てている個人や企業)がライバルになる率が非常に高くなるはずで、まともに勝負しても勝ち目はありません。なので記事の内容やキーワードは、あえて王道から外しニッチな狭い需要を狙ってみるほうが結果に繋がると感じます。